« ヤングアバンダンス | トップページ | 癒されるBGM »

レインドロップ

 セラピストって、意外と不健康!
 
 心・頭・体がバラバラで(三位一体になっていない)、辛い状態が続いていました。本ブログに何度か書いたけれど、私のお年頃特有の(特に女性)心身の症状がそうさせているのでしょうが。。。。

 私自身が癒されていないのに、お客様にに癒しを感じてなんかもらえない。以前から興味があったレインドロップを受けてきました。
 「受けよう!」と思ったけれど、さて、市内(できれば自宅から近いところ、行きやすいところ)で受けることができる、良いサロンはないかしら? レインドロップ口コミをチェック。

 検索画面に羅列されたレインドロップを受けた感想を書いた方のブログ。何気なく開いて読んでいました。その方が`ここで受けてきました`とサロン名が書いてあり、リンクも貼っていましたので、そこへ飛んでみました。

 すると、店内を紹介した、沢山の写真。それがスライドショーになっていて、それを見ているだけで癒されました。なんて癒される店内風景、オブジェ……。
 しかも、住所を見てみると市内だし、家から行きやすい!!

 それに、なんと言うことでしょう!(ビフォーアフター風……笑)
 レインドロップモニター価格で提供されていました。これは、もう私に「ここに行きなさい!」と行っているようなもの。私に見せてくれたようなもの!

 Shinta nature healing shop さんです。

Shinta

 セッションには、ヤング・リヴィング社のレインドロップテクニック用のEOを使います。
 脊椎に雨だれのようにオイルを垂らして、EOの持つ力で心身の不調を調整していくものです。

 施術する箇所は足の裏、背中のみです。

 まずはカウンセリング。レインドロップに使う基本のオイルの他に、2,3本プラスするのですが、その人にあったオイルを選びます。
 100%オーガニックのハーブティーを飲みながらのカウンセリングなのですが、その間にも、私に必要なフラワーレメディを飲み物に垂らしてくれて、それを飲みました。
 …不思議なことに、すぐに効果が現れました。私の場合、咳…という形で現れました。
 私が悩まされている咳喘息。。。。やはり……。

 このカウンセリングだけでも、かなり癒され、心が軽くなりました。ああ、わかってもらえた……という安堵感。。。。

「時間に追われている…」という事をセラピストのいくよさんが告げてくれました。
 ああ。。。。。。本当だ、本当にそうだ……。
 うまく、今の私の状況を乗り切る方法を教えてくれました。
flair そっかぁ。。。それは思いつかなかった発想です。早速試してみます。

 最初に仰向けに寝て足裏の脊椎の反射区にオイルを塗りマッサージ。脊椎にこれからの施術を準備させるためだそうです。

 その間、目を瞑っているわけですが、紫色の光をずっと感じていました。

 そうそう、BGMは屋久島などで録音した水の流れる音、鳥のさえずり、風鈴の音…などの自然音なのですが、それが、私の`緑の部屋`(ちなみに`緑の部屋`は、緑生い茂る渓谷の底。`青い部屋`もあるのですが、そこは白砂のビーチです)そのもので、その中でセッションを受けているようでした。

 俯せになって、いよいよ脊椎への施術が始まります。
 ポタポタとEOが雨だれのように落とされていきます。熱帯雨林の中にいるような気分。そしてフェザータッチのハンドマッサージ。

 オイルを垂らされた瞬間、「背中が、かった~~~いっ!」と思いました。
 肩甲骨エリアの脊椎がピリピリした感じ。

 セッションも終わりに近付いた頃、体…というよりベッドごと、宙に浮いた感じがしました。
 背中へのセッションが終わって、俯せの状態で5分ほど休憩があり、その間に、ス~ッ!っと元の位置に下りてきた感じです。

 仰向けになって、私のウィークポイントである、喉のチャクラと、セイクラルチャクラにEOを塗布。
そうそう、Shintaさんは、YL社のEOの他に、フラワーレメディーのエッセンスもプラスしてくれるので、より心にも働きかけてくれます。

 セッションが終わったあと、肩甲骨エリアが軽くなりました。羽化した蝶の羽のようにムクムクと羽が出てきた感じ。そしてホカホカと暖かい。今、このブログを書いている今も暖かい。

 好転反応がどうでるか、はたまた出ずに済むのか、それはまだわかりませんけれど、初めて受けたレインドロップの報告をとりあえず……。

 サロンは、本当に居心地がよく、清々しい空気(エネルギー)が溢れています。いくよさんもおっしゃってましたが、良い気の流れの上にサロンの部屋が位置しているようですよ。

 また、伺おう! そう思いました。

 ありがとうございました。

|
|

« ヤングアバンダンス | トップページ | 癒されるBGM »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

shineShinta いくよ さん

占い師!
黒いベールをかぶって水晶玉を前にしている絵が浮かびました(笑)
サイキックカードリーディングですよね?
向いているかも知れませんね~。いくよさんとのカウンセリングの時に、感じましたもの。。。。。

リンク、ありがとうございます。(^O^)

投稿: | 2011年9月29日 (木) 21時37分

お久しぶりです!お元気ですかー?

長らくお時間かかりましたが、本日お客様の感想カテゴリーに
こちらのサイトをリンクさせて頂きました。
あれから私も変化しまくりで、
今は占い師をやっております。笑
人生って不思議ですね。
レインドロップも今まで通りやっていますが、
今後は占いメインになっていきそうです!
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: Sintaいくよ | 2011年9月29日 (木) 17時04分

Shinta いくよ さん

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ こめんとありがとうございます!!

喜んで!こちらこそブログをリンクして頂けるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

好転反応なのかな? 今日は腰が怠くて、怠くて…。
あと、セッションを受けた日は、お風呂にも入ってるし、シャンプーもしているのに、髪の毛から、ウィンターグリーンの香りがして、爽やかです(o^-^o) ウフッ

>お疲れの時、お茶でも飲みにいらしてください〜

ありがとうございます。
本当に、居心地のいいサロンで~♪♪
また、伺わせて頂きますね~~~!
ホーリーバジルにも興味が湧いちゃったところです。

投稿: hoihoi | 2011年9月16日 (金) 22時28分

こんにちは!こんなに丁寧に施術体験を書いてくださり、とても嬉しいです。ありがとうございますsun

その後、好転反応などはいかがでしょうか?

なにか気になること、不安になることなどありましたらいつでもお電話くださいね♪
お疲れの時、お茶でも飲みにいらしてください〜clover

もし良ければ、
このブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
こんなに丁寧にわかりやすく感想を書いてくださって、
これからレインドロップを初めて受けられる方などに、ぜひ紹介させていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: Sintaいくよ | 2011年9月16日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングアバンダンス | トップページ | 癒されるBGM »