« 癒されるBGM | トップページ | 引っ越し完了 »

チャクラ エッセンシャル オイル

 私は扁桃腺があります。なので風邪をひくと、扁桃腺がボッコリと腫れて、高熱を出し、2,3日は必ず寝込みます。
 30半ばを過ぎてからは、風邪を引いて扁桃腺は腫れますが、高熱は出ず、1週間ほどグズグズと中途半端?な熱が出つづけ、体は超ダルダル。。。。。もちろん、その間も喉が詰まっている感じで唾液を飲み込むのも不自由だし、声が出ない。出てもオカルト映画のような声……。

 先天的に喉が弱い。
スピリチュアル的にも必ず「喉(スロート)第5チャクラが弱い」と言われます。

 たしかに、上記の扁桃腺もそうだけど(あっ、今、咳喘息煩ってるし)、言葉によるコミュニケーションが苦手です。
 自分の本意を上手に第三者に伝えられずに、誤解を与えてしまったりする。言葉足らず…とでもいうのでしょうか。
 他には、照れくささもあって、本心とは違う憎まれ口をたたいちゃう…。
 そう、自己表現が下手なのです。

 これらは、親子間、友人間、職場間でも。言葉による失敗は数限りない。。。。

 ハワイでチャクラヒーリングをしてもらった時に言われのだけど、私の弱いチャクラは、第2(セイクラル)チャクラ、第5(スロート)チャクラ。
 素晴らしくパワーを持っているのが第6(サードアイ)チャクラ。

 最近、分かったのですが、せっかくの第6チャクラの能力が、第5チャクラの能力が弱いために、表現がうまく行かず(行動や言葉)、宝の持ち腐れ状態になってしまっている。
 やはり、各々のチャクラのバランスが取れていないと(不活性なチャクラがあると)、うまく心と体のバランスが取れない。

 この間のレインドロップのセッションでも喉のチャクラを活性化するEOやレメディを使用してくれました。

 職場のスタッフが第1~第7チャクラを活性化する漢方入りのEOを持っていて、以前、それぞれの香りを試させてもらったりしていたのです。
 で、第5チャクラを活性化させるオイルを買ってみました。

Photo

 シダーウッド、マグノリア、ティートリー、ユーカリプタスのブレンドオイルで、ホホバオイルがベースに使われているので、直接皮膚に塗布できるので便利です。

 YL社のEOは、手の平に取り、もう片方の手で2,3回クルクルと伸ばすように回すとオイルが活性化するんですって。
 なので、このオイルもそうして使ってます。
 
 喉に塗ったり、喉エリアのオーラにまとわせるようにしたり…。
 しばらく使い続け見ます。自分の表現にどんな変化が出るか楽しみ。咳喘息も完治するといいんですけどね~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうそう、マグノリア…。初めて聞くEOの名前。マグノリアって?? 調べてみると「木蓮」なんですって~~! へぇ~~~!
我が家の庭に、白木蓮の木があるんですけど~~(笑)
 漢方的には、呼吸系、鼻みず、咳、頭痛、首・肩こりなどに良いらしいです。

 http://unyo.jp/products.php?pid=3 こちらにオイルが紹介されてます。

 

|
|

« 癒されるBGM | トップページ | 引っ越し完了 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

cloverGlaurieさん

コメントありがとうございます。

このオイル、良いですよ~(^_^)v
友は第1~7チャクラのオイルを全部持っているんです。
たまにサロンに持ってくるので使わせてもらってます。
第6チャクラのオイルもいいですよ~(^_^)v

基本が漢方なので、渋みがあるんです。大人の香り…って感じです。

投稿: hoihoi | 2011年9月23日 (金) 21時51分

私も第5チャクラ関連の場所が弱いので、このオイルはとっても気になります!うっかり油断すると弱ってることもあるので第5チャクラ強化とケアを心がけたいです♪

投稿: Glaurie | 2011年9月23日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒されるBGM | トップページ | 引っ越し完了 »