トップページ | ヤングアバンダンス »

2年振りのハワイでロミロミ

 先日ハワイから帰ってきました。
 今回のハワイも`ロミ修業`だとよかったんですけどね(笑)。

 叔母達の専属ツアーコンダクターとしてのハワイ。
 自分の時間がもし取れたら、ロミしてこようと、ハワイアンのロミサロンをチェックしていました。
 叔母の1人が「のんびりしたい。マッサージもいいな」と言ったので、チャ~ンス!と思い、ロミロミをしに行くことにしました。
 だけど、叔母は英語を話すことができないので、日本人スタッフ(日本語を母国語としているスタッフ)のいるサロン(日本人オーナー)へ行きました。

 問診の時に、好きな香りを選び、お部屋で焚いてくれます。
 グレープフルーツを選びました。他にラベンダー、ローズマリー、ユーカリ、スイートオレンジ、ベルガモットがありました。
  グレープフルーツ果汁の味がするお水を先に頂きました。

 私自身も心身共に疲れているので(?)いつもの`比較検討`のクセを忘れて眠ろう!と思ったのですが、なかなかね~(苦笑)。

 ハワイでも国内でも、色々なロミロミサロンに行った中で、今回のロミ、一番ダイナミックだったかも~~(笑)。嫌いじゃないです。このロミ! 今度、友人からロミのオーダーが入った時に、実験させてもらおう~(笑。今現在、かなり記憶が薄れている…)。

 でね、叔母と私、同じメニューにしたのですが…(ロミロミ+ホットストーン+オイルリフレ=90分)。
 同じ部屋でロミしたのですが…。私と叔母のロミ手技、全然違います。問診や一番最初にクライアントのボディーに触った時に、セラピストが判断してそのクライアントにあった手技の組み立てをするんでしょうけどね。
 
 私は両下肢も念入りにやって頂いて、パタパタとカッピングしてましたが、叔母のベッドからは一切、そのような音はせず、やってもらってないそうです。
かと思えば、叔母は腹部もマッサージしてくれたそうですが、私は一切お腹には触れていません……。面白いですね

 アフタードリンクは、ハーブティーを。3種類あって、私はミントベース、叔母は緑茶ベースのを。とても美味しいハーブティーでした。スターバックスで出しているものだそうですよ~! 店頭にあったかしら? それともハワイのスタバ限定??

 今回は、お小遣いも微々たるものだったので、オイルは1つしか買えませんでした…(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

【定形外OK】おうちで簡単ロミロミマッサージ 【レビューde定形外無料】Oils of Aloha ククイ マッサージオイル 4oz(118ml) 【定形外OK】おうちで簡単ロミロミマッサージ 【レビューde定形外無料】Oils of Aloha ククイ マッサージオイル 4oz(118ml)

販売元:Ma kai
楽天市場で詳細を確認する

 ククイオイルをベースにし。ラベンダー、カモミール、ローズマリーのエッセンシャルオイルが含まれています。
以前にも使ったことがあり、香りも爽やかで肌での伸びもよく手に感じるオイルの感触も良かったのです。
 クライアントさん達に好評でした。

セラピスト 2010年 12月号 [雑誌] Book セラピスト 2010年 12月号 [雑誌]

販売元:ビーエービージャパン
発売日:2010/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

セラピスト 2010年 12月号 [雑誌] セラピスト 2010年 12月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 特別付録として、アルケミー・クリスタルボウル・サウンドの『エクリプス』というCDがついています。

 特集が『セラピストをサポートする 心理カウンセリング』、『音の魅力、癒しの理由。 サウンドヒーリングのヒミツを探る』というものです。

 瞑想にピッタリ……の曲です。
 ロミロミセッション中に使えるかな~?って思ったけど、これは、セッションには向かないかも。あくまでも自分に(瞑想に)使う方がリラックスできると思います。
 

|
|

トップページ | ヤングアバンダンス »

リフレ&ロミロミ関連本&グッズ等」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | ヤングアバンダンス »